アリアンツ・スタジアムの見学ツアーが申し込めない日ということで、“Xデー” との憶測が出ていた6月14日(金)ですが、現地では『ユベントス・アカデミー・W杯』が開催されていましたので紹介いたします。
PR
『ユベントス・アカデミー・W杯』は6月11日からイタリア・トリノ(や近郊)で世界中にあるユベントスのアカデミーに参加資格がある大会です。
大会序盤はトリノ近郊で試合を行い、準決勝はトップチームの練習場であるコンティナッサ。決勝はアリアンツ・スタジアムで行うことが予定されていました。
All set to go! 😊⚽#AcademyWorldCup pic.twitter.com/5xA8iXfTx7
— JuventusFC (@juventusfcen) June 14, 2019
そして、6月14日はアリアンツ・スタジアムで決勝が行われたとのこと。試合をするにはドレッシング・ルームなどを “選手たち” が使う必要があるため、見学ツアーと並行することはできません。そのため、「スタジアムツアーはない」と宣言していたのでしょう。
ただ、ユベントスが主催する『アカデミー・W杯』は主催者の意向で開催地を変更することは難しくありません。「コンティナッサで決勝も行う」と言えば、スタジアムを別目的で利用できるからです。
「Xデー」との憶測が出ていた6月14日にユベントスのトップチームに関する発表はありませんでした。6月中に新監督が決まり、移籍市場が開くと同時に本格始動することができるのかに注目です。