NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、トリノ・ダービーに向けた調整を本格的に開始する

 ユベントスは公式サイト上で5月3日(金)に行われるセリエA第35節トリノ戦に向けた調整を行っていると発表いたしました。なお、現地4月30日の全体練習にはカセレス選手も復帰しています。

画像:全体練習に復帰したカセレス
PR

 

 4月27日(土)にイタリア・ダービーを終えたユベントスは1日のオフを挟んだ29日(月)から始動。30日(火)もコンティナッサの練習場で調整を行いました。

 次戦は5月3日(金)のナイトゲームでセリエA第35節トリノ戦が予定されており、4日の準備期間があることになります。

 

 先週との違いは「カセレス選手が全体練習に復帰したこと」でしょう。4月末の復帰が期待されたカセレス選手が順調に回復し、DF 陣の厚みが増す結果となったからです。

 トリノ・ダービーの注目点は「アッレグリ監督が “実験” を行うか」です。

 消化試合となった時点で「選手の試験的起用」を表明していましたが、イタリア・ダービーでは「見合わせ」を宣言しています。

 トリノ・ダービーもイタリア・ダービーとともに「プライドがかかった試合」ですので、どのような位置付けで臨むのかが注目点だと言えるでしょう。

 

 シーズン終盤は来季の編成を見据えた選手起用を行う必要性も生じます。この点も踏まえてアッレグリ監督がどのような準備をするのかに注目です。