NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

公式発表:マンジュキッチがユベントスとの契約を2021年まで延長

 ユベントスは公式サイト上でマリオ・マンジュキッチ選手との契約を2021年まで延長したと発表いたしました。現行契約から期間が1年延長される形になります。

画像:ユベントスとの契約を2021年まで延長したマンジュキッチ
PR

 

 マンジュキッチ選手は2015年の夏にアトレティコ・マドリードからユベントスに加入し、今回の契約延長で2021年までチームに留まることが決定しました。

表:マンジュキッチ選手の出場成績(2018/19 シーズン・暫定)
  大会名 得点 時間
ユベントス
(出場時間率:65.6%)
セリエA 23 (22) 8 (7) 1902'
UEFA CL 7 (6) 1 518'
全試合 30 (28) 9 (7) 2420'

 今季は公式戦で 65.6% の出場時間率を記録。新加入のロナウド選手の相棒として攻撃陣を牽引し、セリエAでは第30節を終えた現時点で8得点の決定力を示すパフォーマンスを見せています。

 良い状態を保ったままでシーズンを終えられるかが注目点と言えるでしょう。

 

 起用方法についてですが、出場時間は徐々に少なくなっていくはずです。これはマンジュキッチ選手が今季終了時点で33歳になっているため、フル稼働を期待することは非現実的だからです。

 ユベントスは幸いなことにケーン選手が急成長中であり、ロナウド選手とマンジュキッチ選手に適度に休養を与える上でも「格好の理由」が存在する状況です。

 「チームへの献身性」を示す上で、マンジュキッチ選手は “生きた教本” です。ティフォージからの人気も高いですし、ロナウド選手とともにケーン選手の指導役も期待されての契約延長でしょう。

 

 マンジュキッチ選手にはセリエAでの得点数を2桁に乗せ、チームの悲願であるチャンピオンズリーグ制覇に向けて攻撃陣を牽引して欲しいと思います。