2018/19 セリエA第29節エンポリ戦を控え、アッレグリ監督による前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。
マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「ロナウドの件で多くの噂が出ています。彼はオフを取得し、自身の仕事のためにバルセロナに行きました。彼は良好ですし、少しですが動き始めています。慎重さが求められることです。
リーグ戦を2ヶ月欠場するよりは良いでしょう。ロナウドは良くなった時に戻って来るでしょうし、再発の危険性はないと思われます。
ケーンを前線で起用すべきとの声がありますが、冷静にならなければなりません。そのことが私が困惑させているのです。若い選手ですから、1歩ずつ進まなければならないのです。リヒテンシュタイン戦のゴールでメッシやロナウドのようになったように見受けられます。
私が心配しているのはメディアの熱狂が覚めた時です。6月のボスニア戦やギリシャ戦でケーンがボールに触れなければ、戦犯にされるでしょう。冷静にならなければなりません。
すべての少年たちと同じようにバランスを取る必要がありますし、長い目で見る必要があります。点取り屋としてのクオリティーは疑いようがありません。カンピオーネへの道はありますし、彼に敬意を払う必要があります。
なぜなら、他の若手選手と同様に普通の道のりが必要であり、私はそれらの道を守らなければなりません。私が良いのではありませんが、若手選手をどう成長させるのかを私は知っているからです。
アヤックス戦のファーストレグにはD・コスタが起用できることを期待しています。デ・シリオは起用可能であり、招集されています。ケディラは評価しなければならないでしょう。来週には問題ないはずです。
明日の試合ではボヌッチは休養です。ルガーニ、カセレス、キエッリーニの中から2選手がプレーします。
エンポリ戦は勝たなければならない試合です。リーグ戦を勝ち取ったと考えてプラグを抜くことは間違いです。私達は真剣な試合をしなければなりません。
エンポリは私達に時間を与えないでしょうし、彼らは良好でゴールに迫ってくるはずです。私達は勝点3を持ち帰らなければならないのです。ジェノバでは正しい姿勢でピッチに入ることはできませんでした。墓穴を掘ってしまったのです。
リーグ戦には5勝が必要であり、私は厳しい試合を要求します。
ルガーニは非常に責任感があり、大きく成長しています。ユーヴェがイタリア代表に送り込む8選手の1人ですし、重要な選手です。クラブは契約更新という素晴らしい仕事をしてくれました。
ディバラとは話しましたし、彼は重要な1ヶ月になることを理解しています。素晴らしいシーズンフィナーレにしなければなりません。彼が決めたゴールは少ないのですが、いずれも重要なゴールです。皆が大いに期待していますし、彼は上手くやってくれるでしょう。
マテュイディは多くの試合でプレーしており、地球の裏側でプレーしたベンタンクールよりも休養すべきです。GK?シュチェスニーがプレーします」