NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

公式発表:ダニエレ・ルガーニがユベントスとの契約を2023年まで延長

 ユベントスは公式サイト上でルガーニ選手との契約を2023年まで延長したと発表いたしました。24歳のルガーニ選手を引き止められたことは大きいと言えるでしょう。

画像:2023年まで契約を延長したルガーニ
PR

 

 エンポリの下部組織出身のルガーニ選手は1994年7月生まれの24歳。2021年までの契約を持ち、1週間ほど前には契約延長の噂が出ている状況でした。

 直近ではマンジュキッチ選手の契約延長の方が盛んに報じられていましたので、ルガーニ選手の方が先に公式発表になったことは驚きと言えるでしょう。

 

 なお、ルガーニ選手は契約延長に対し、『ユベントスTV』で次のようにコメントしています。

ダニエレ・ルガーニ選手:
「私が望んでいたことであり、日々仕事を続けてきました。クラブが契約延長を望んだということが最も重要だと言えるでしょう。

 隠すことはありません。私達はマドリードのワンダ・メトロポリターノに戻り、そこでトロフィーを掲げたいと思っています。大きな夢ですし、私達は達成できることを望んでいます」

 

 2019年に入ってから CB 陣に負傷者が相次いだことで出場時間を伸ばしたルガーニ選手ですが、残りシーズンは「実力で出場時間をどれだけ掴めるか」が注目点になります。

 ユベントスは CB 陣の世代交代が不可欠ですし、それがイタリア代表にも直結するからです。ターンオーバーが行われる試合が出るため、ルガーニ選手にも出場時間は与えられることでしょう。

 ルガーニ選手が序列を覆すようなパフォーマンスを残りシーズンで見せることができるのかに注目です。