ユベントスは公式サイト上で「不整脈の手術を受けて離脱しているケディラ選手が医師から高い強度での本格的なトレーニングを再開するための許可を得た」と発表いたしました。順調な回復を見せていると言えるでしょう。
PR
2月20日に不整脈が発覚したことで手術を余儀なくされていたケディラ選手ですが、術後の回復は良好で手術から約1ヶ月後の現地3月21日に医師から「高い強度でのトレーニング」の許可を得ることができました。
離脱期間は「約1ヶ月」と当初から予想されていましたので、順調に回復したと言えるでしょう。
ユベントスの次戦は3月30日に予定されているセリエA第30節エンポリ戦です。4月は「週2試合のペースで試合を消化する日程」が組まれているため、中盤で計算ができるケディラ選手の復帰は大きなプラスとなるはずです。
まずはケディラ選手がエンポリ戦の招集メンバーに復帰することができるかが注目点でしょう。
エンポリ戦は国際Aマッチデー明け直後の試合ですから、途中出場という形で起用しやすい試合でもあります。医師から本格的なトレーニングへの復帰許可を得たケディラ選手が1週間でコンディションをどこまで高めているのかにも注目です。