NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントスがウディネーゼ戦に向けて始動、ケディラも個別メニューの消化を開始する

 ユベントスは公式サイト上で現地5日(火)からセリエA第27節ウディネーゼ戦に向けた調整を開始したと発表いたしました。なお、不整脈の手術を受けたケディラ選手も個別メニューによる調整を始めたことが報告されています。

画像:トレーニングに勤しむマンジュキッチ
PR

 

 今週金曜日のナイトゲームでウディネーゼ戦を控えるユベントスは5日(火)から調整を開始。ポゼッションやフィニッシュのトレーニングを中心に強度をあげるメニューが行われました。

 D・コスタ選手は個別メニューでの調整をしているとのこと。

 また、第26節における処分内容がレガ・セリエAの公式サイト上で発表されており、ユベントスにはピアニッチ選手(退場)とカンセロ選手(累積警告)にそれぞれ1試合の出場停止処分が下されています。

 

 一部のメディアが「ケディラ選手がアトレティコ戦に間に合うのでは」との記事を書いていましたが、これは誤報です。ケディラ選手は術後の回復が良好で、「現地5日から個別メニューを開始した」とクラブから発表されています。

 おそらく、「個別練習を開始する」という本来の情報を「全体練習を開始する」と勘違いしたことで発生した誤報でしょう。

 術後は安静にすることで心臓への負荷をかけないことが必須です。「術後は不整脈の兆候が起きていない」との確認がされたから、術部への負荷がかかるトレーニングを段階的に行うことが許可された状況と考えられます。

 ケディラ選手の離脱期間は当初から「1ヶ月」が目処になっていましたので、順調な回復をしていると言えるでしょう。3月の代表戦ウィーク明けにケディラ選手が元気な姿を見せてくれるのかに注目です。