NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、ナポリ戦の翌日はオフを取得して現地3月5日から始動すると発表

 ユベントスは公式サイト上で現地3月4日(月)はオフを取得し、翌5日から8日(金)に行われるセリエA第27節ウディネーゼ戦に向けた準備を始めると発表いたしました。

画像:アリアンツ・スタジアム
PR

 

 3月3日にアウェイでセリエA第26節ナポリ戦を終えたユベントスですが、翌4日はオフを取得。現地5日(火)の午後からコンティナッサの練習場でトレーニングを開始すると発表しています。

 ユベントスの次戦は8日(金)のナイトマッチでお紺割れるセリエA第27節ウディネーゼ戦です。

 中4日で迎えるウディネーゼ戦の後には、中3日で “運命の” アトレティコ・マドリード戦が12日に控えています。したがって、どういった選手起用をするのかが注目点になるでしょう。

 

 中盤ではピアニッチ選手が出場停止になりますから、ウディネーゼ戦を「アトレティコ戦の予行演習の舞台」として活用し切れないという問題があります。また、プレスの強度や組織力が異なるため、主力選手はコンディション調整に絞った起用をすべきと言えるでしょう。

 アッレグリ監督が現状をどのように分析し、大逆転に必要な “博打” をするための準備を行うのかに注目です。