NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ロナウドが現地2月28日の全体練習に復帰、ナポリ戦での起用が可能となる

 ユベントスは公式サイト上で現地2月28日(木)もセリエA第26節ナポリ戦に向けた準備を行ったことを発表いたしました。なお、この日からロナウド選手が全体練習に復帰しています。

画像:全体練習への復帰が発表されたロナウド
PR

 

 3月3日(日)にセリエA第26節ナポリ戦を控えるユベントスは現地2月28日も午前中からコンティナッサの練習場で調整を行いました。

 試合に向けた準備プロセスは普段と同じですが、左足首の負傷で別メニュー調整だったロナウド選手が復帰したことが1番のニュースでしょう。

 ロナウド選手は前節ボローニャ戦で左足首を負傷し、状態の検査をすることが予定されていました。実際には28日の午前練習からチームに合流して全体練習を消化していますので、ナポリ戦での起用は可能になったと言えるはずです。

 

 ただ、無理を押して先発出場させる意味はありません。ナポリ戦は大一番ですが、あらゆる代償を支払うだけの価値まではないからです。そのため、「どのような形で起用する考えなのか」が前日会見で質問されることになるでしょう。

 余談ですが、アッレグリ監督はツイッターなど自らの SNS アカウントを閉鎖しており、こちらの点についての質問も出ることが予想されます。

 ナポリとの首位攻防戦をアッレグリ監督がどのように位置づけて試合に向けた準備をするのか。前日会見で言及されるであろう試合に向けた意気込みについても注目です。