NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

NBA ブルックリン・ネッツとの共同で行われたユベントス・ナイト、両チームともに勝利で終える

 12月7日に行われたイタリア・ダービーでインテルを 1-0 で下したユベントスですが、同日にアメリカ・ニューヨークで「ユベントス・ナイト」と銘打たれて行われていた NBA の試合ではブルックリン・ネッツがオーバータイムの末に勝利で終えています。

画像:Juventus Night @Brooklyn, NY
PR

 

 時差の関係で先に開催されたイタリア・ダービーをダビド・トレゼゲ氏やユベンティーノたちは観戦イベント会場だったバークレイズ・センター内のクラブで視聴したとのこと。

 その後、バークレイズ・センターで行われたネッツ対ラプターズ戦ではユベントスのユニフォームを着用したチアリーダーを始めとするパフォーマーたちが試合を盛り上げていました。

 ちなみに試合は 98-98 でオーバーターム(= 延長戦)に突入。最後はブルックリン・ネッツが 106-105 で勝利しています。

 

 その結果を受け、ブルックリン・ネッツは公式ツイッターを更新。

 「トリノもブルックリンも悪い日じゃなかったね」とツイートしています。ユベントスもネッツも勝利で終えることができたのですから、“バッド・デイ” とは言えないでしょう。

 欲を言うなら、ユベントスは2点差以上で、ブルックリン・ネッツは4Q で勝利を手にしたかったところです。

 

 余談としては、H&M や Victoria's Secret のモデルとして活躍しているケリー・ゲイル(Kelly Gale)さんも会場を訪れています。

画像:David Trezeguet x Kally Gale

 「アメリカ市場でのファンを拡大すること」が目的ですから、バスケットボールや人気モデルに広告塔としての役割を期待する戦略は間違いではないと言えるでしょう。クラブの規模を拡大するための成果を手にすることができるのかに注目です。