NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、12月7日のイタリア・ダービーに向けた準備を始める

 ユベントスは公式サイト上で現地12月3日から7日(金)に行われるセリエA第15節インテル戦に向けた準備を始めたことを発表いたしました。本格的な調整は4日からになる見通しです。

画像:練習を見守るアッレグリ監督
PR

 

 12月1日に 2018/19 セリエA第14節フィオレンティーナ戦を戦ったユベントスは2日(日)はオフを取り、現地3日から7日(金)に開催されるインテル戦に向けた調整を開始しました。

 “イタリア・ダービー” は「週末のナイトゲーム」で行われることが一般的ですが、現地金曜日の夜に開催される理由はチャンピオンズリーグが控えているからでしょう。

 ユベントスは12日(水)にスイスでのアウェイ戦なのですが、インテルが11日(火)に試合が組まれています。そのため、協会側(= レガ・セリエA)が金曜日開催を正式決定したものと言えるでしょう。

 

 ユベントスのチーム状態としてはフィオレンティーナ戦と同じです。前節で招集メンバーから外れたケディラ、A・サンドロ、エムレ・ジャンの3選手は個別調整で汗を流しているとのこと。

 ただ、イタリア・ダービーに出場できる可能性が現実にあるのはA・サンドロ選手でしょう。離脱期間が長いケディラ選手とエムレ・ジャン選手を “ぶっつけ本番” で復帰させるにはリスクが高いからです。

 週末に控えるインテルとのイタリア・ダービーにどのようなチーム状態で迎えることになるのかに注目です。