NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【試合後コメント】 2018/19 UEFA CL GS-3 マンチェスター・ユナイテッド対ユベントス

 オールド・トラッフォードで行われた 2018/19 UEFA チャンピオンズリーグ第3節マンチェスター・ユナイテッド戦に 0-1 で勝利したユベントスの監督・選手による試合後コメントを紹介いたします。

画像:コリエレ・デッロ・スポルトの一面(2018年10月24日付)
PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「シリアスな試合でした。私達は特に前半は良い内容でした。ペースを低くすることができましたし、素早いスタートを切ることができたからです。

 後半にも良いチャンスを手にすることができました。ですが、ラストパスでミスが生じていたのです。

 この部分は改善しなければなりませんが、選手たちを称賛しなければなりません。中盤とワイドの選手たちは良く動いてくれましたし、相手にポイントを与えることがありませんでした。

 信頼性の面で向上しています。これはバレンシアでも示されました。今夜の試合で私達は試合を上手く読むことができていましたし、必要に応じてペースを落とすこともできていました」

 

ジョルジョ・キエッリーニ選手:
「素晴らしい前半でした。私達の動きは良く、相手にボールをほとんど奪われませんでした。また、ボールを上手く保持できていました。前半であと1点以上は手にするに値していたでしょう。

 ハーフタイム後は少し落ちてしまいました。彼らは非常にタフでした。もし、私達が試合のレベルを高めたいのであれば、これから春までの間に改善することにチャレンジしなければなりません。

 ジェノア戦で不注意な部分があり、動きも良いとは言えませんでした。今夜のパフォーマンスを皮切りに、私達は改善し続けなければならないのです。素晴らしい選手層を持っているのですから、活用する必要があります。

 私個人としてはエネルギーの節約になるでしょう。そうすることで必要な時にフレッシュでいることができるからです」

 

パウロ・ディバラ選手:
「ファンタスティックな夜で、本当にハッピーです。このようなスタジアムや昨シーズンに得点を決めたウェンブリーでゴールをすることは子供の頃の夢と言えるでしょう。

 前半の私達は素晴らしいものでした。なぜなら、ユナイテッドが私達にスペースを残していたからです。彼らは後半に私達が予想した形で修正を施して来ましたが、私達は良い守備的な試合をプレーしたと思います」