NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

D・コスタ、休日返上でジェノア戦に向けての調整を急ピッチで進める

 トゥット・スポルト』などによりますと、ユベントスは2日間のオフを取得中なのですが、ドウグラス・コスタ選手だけはコンティナッサの練習場で自主練習に励んでいたとのことです。

画像:名誉挽回に燃えるD・コスタ
PR

 

 10月の国際Aマッチデーの期間中に各国代表から招集を受けなかった選手は居残り組として、コンティナッサで調整を続けて来ました。D・コスタ選手は負傷の関係でブラジル代表に呼ばれなかったのですが、自身のインスタグラムで休日返上での調整を報告したとのこと。

 ユベントスはほとんどの選手が各国代表チームに招集されているため、代表戦ウィーク明け直後ではコンディションが整い切っていない場合があります。そのため、良い状態であるほどプレー機会を得られる可能性が高まる訳ですから、D・コスタ選手が急ピッチでトレーニングをしているのだと推測できます。

 

 サッスオーロ戦での退場処分があったため、D・コスタ選手が汚名返上に燃えることは理解できます。試合へのモチベーションが高い選手がいることで、チーム内の競争が生まれるのですから、この点については歓迎すべきことです。

 ただ、その後のバレンシア戦で負傷してしまったという経緯がありますので、前のめりになりすぎないようにアッレグリ監督が上手くブレーキをかける必要があるでしょう。

 11月の代表戦ウィークが行われるまでの期間におけるユベントスの日程は基本的に週2試合です。結果を残すにはターンオーバーを使いこなすことが必須であるだけに、オーバーワークに陥る選手が発生しないような組織管理が行われているのかにも注目です。