NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、ワンボ・スポーツ(万博体育)との地域パートナー契約の締結を発表

 ユベントスは公式サイト上でワンボ・スポーツ(Wanbo Sports, 万博体育)とアジア地区を対象した地域パートナー契約を締結したと発表いたしました。セリエAの地域スポンサーを務めており、その流れもあると言えるでしょう。

画像:Juventus x Wanbo Sports
PR

 

 ワンボ・スポーツ(Wanbo Sports, 万博体育)は中国のスポーツメディアで、中国やアジアの華僑を対象にしたビジネスを行っています。ロナウド選手の加入で注目度が増していることもあり、今回の契約に至ったものと思われます。

 今回、ユベントスはワンボ・スポーツと地域パートナー契約を締結しましたが、セリエAのアジア地域スポンサーを務めている関係でイタリアとの結びつきは以前から存在しています。

画像:セリエAの地域スポンサーを務める ManBetX

 セリエAの場合は ManBetX という『万博体育』が提供するオンライン・カジノサービスの方が前面に出ており、この部分がユベントスとの契約での相違点と言えるでしょう。

 

 地域パートナー契約であるとは言え、スポンサー契約はクラブの売上高アップに貢献する重要な項目です。ロナウド選手の加入でより多くの収益を記録する必要があるだけにスポンサー企業を確保できたことは評価されるべき点です。

 ユベントスの経営陣がクラブのブランド価値を高め、優良企業からどれだけ多くのスポンサー契約を獲得することができるのかに注目です。