NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、バレンシア戦に向けた調整を始めるもディバラが状態に不安を残す

 ユベントスは公式サイト上で現地19日に行われる UEFA チャンピオンズリーグ・グループ第1節バレンシア戦に向けた準備を始めたと発表いたしました。ただ、ディバラ選手が状態に不安を残しているとのことです。

画像:トレーニングで汗を流すベルナルデスキ
PR

 

 16日にサッスオーロ戦を終えたユベントスは翌17日にはコンティナッサでバレンシア戦に向けた準備を始めたとのこと。試合に出場した選手は回復メニューが中心で、その他の選手は通常どおりのメニューを消化したと発表されています。

 ただ、ディバラ選手がサッスオーロ戦で左足の捻挫を負ったため、治療を行ったと報告されています。状態に不安が残っているため、バレンシア戦で起用できるのかが注目点と言えるでしょう。

 

 なお、ユベントスは18日午前にコンティナッサで前日調整を行ってから、バレンシアに移動。現地18日18時40分ごろから試合会場メスタージャの視察を実施し、その後はアッレグリ監督とキエッリーニ選手による前日会見を行うと発表されています。

 前日会見が行われる前の時点で「バレンシア遠征のメンバー」は判明しています。そのため、ディバラ選手や(サッスオーロ戦の試合直前に出場回避となった)デ・シリオ選手の起用が難しいのであれば、メンバーから外れていることでしょう。

 負傷が問題のない状態であれば、18日の午前練習で姿を確認することができるはずです。まずはバレンシアに向かう選手のコンディションに注目です。