NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【試合後コメント】 2018/19 セリエA第3節 パルマ対ユベントス

 スタディオ・エンニオ・タルディーニで行われた 2018/19 セリエA第3節パルマ戦に 1-2 で勝利したユベントスの監督・選手による試合後コメントを紹介いたします。

画像:トゥット・スポルトの一面(2018年9月2日付)
PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「選手たちは良かったですし、私に良い休暇を与えてくれました。簡単な試合ではありません。なぜなら、パルマでの直近の試合でユベントスはいつも苦しんでいるからです。

 素晴らしく組織されたチームであり、スピードを持って再スタートする術を知っています。前半は私達を困難に陥れていました。後半になってからは私達が解決し、守備面が改善されたことで勝利に値したと思います。

 相手の陣内に持ち込めた時、私達は脅威となり、リスクはありませんでした。ですが、ボールを素早く入れた際はカウンターを受けるリスクがありました。ビルドアップのケースではもう少し忍耐が必要な状況でした。

 イタリアのフットボールには異なる難しさが多数あるのです。ボールが変に跳ねたり、出たりといった形でです。休養期間は私達に輝きを与えてくれるでしょう。本当のシーズンはこれから始まるのです。

 ベルナルデスキはフィジカル、テクニック、そしてメンタルで成長しています。マンジュキッチ?W杯後でしたので、ここまでは期待していませんでした。彼にとっても、チームにとってもハッピーなことです」

 

ドウグラス・コスタ選手:
「私達は良い反応を示しました。勝点3を持ち帰りますし、モチベーションが重要であることを示せたと思います。先発であれ、途中出場であれ、ピッチに立つ以上は全力を尽くさなければなりません。

 私は様々な解決策を示すことに挑戦しています。パウロとも、クリスティアーノとも良い感触を得ています。私も狭いスペースでのプレーを改善させましたし、ユベントスのような偉大なクラブでプレーをする恩恵を受けています。

 ロナウド?新しいリーグですし、彼がゴールを追い求めるのは正しいことです。ですが、彼も3ポイントを積み重ねることが重要であることを分かっていますよ」

 

ブレーズ・マテュイディ選手:
「チームに貢献できて幸せです。なぜなら、ここでポイントを獲得することはいつも難しいことだからです。勝利をホームに持ち帰れることは重要ですし、開幕3連勝になったからです。

 どの試合も難しく、私達はベストを尽くさなければなりません。勝ち続ける秘訣?働き、働き続けることです。代表戦での休暇後、本当のシーズンが始まることでしょう。

 ロナウドは素晴らしい試合をし、ハードワークを続けています。運悪く、彼は得点を決めることができていませんが、彼はゴールを望んでいますし、私達は彼をサポートするでしょう。なぜなら、チームにとって非常に重要な選手だからです」