ユベントスのスポンサーである Cygames は公式サイト上で「現地8月25日に行われる 2018/19 セリエA第2節ユベントス対ラツィオ戦でマッチ・スポンサーを務める」と発表いたしました。昨シーズンの第18節ローマ戦以来、2度目の担当となります。
PR
Cygames 社はユニフォームの背中にスポンサー広告を提供しており、2017年12月に行われた 2017/18 セリエA第18節ユベントス対ローマ戦でもマッチ・スポンサーを務めています。
その際は「ピッチ上で和太鼓のパフォーマンス」や「寿司の提供」など『日本の文化』にスポットを当てた催しが行われました。今回は “日本の夏” をテーマにするとのことですので、「和服姿で盆踊り」がイメージ的に近いのではないかと予想されます。
なお、現時点でユベントス側から「Cygames 社がラツィオ戦のマッチ・スポンサーを務める」との発表はありません。
ユベントスにとっては『マッチ・スポンサー』という形でクラブの売り上げに貢献してくれる Cygames 社は助かる存在です。また、ラツィオ戦はチケットが完売していますので、集客面を懸念する必要がないことは Cygames 社にとってはプラスと言えるでしょう。
Cygames 社による特別な催しが用意されている 2018/19 シーズンのホーム開幕戦であるラツィオ戦でユベントスがどのようなプレーを見せるのかに注目です。