NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

公式発表:ルカ・マッローネ、買取義務が付随した期限付き移籍でエラス・ベローナに移籍

 セリエBのエラス・ベローナは公式サイト上でユベントスからルカ・マッローネ選手を期限付き移籍で獲得したと発表いたしました。なお、この契約には買取義務が付随しているとのことです。

画像:ベローナに加入することが発表されたマッローネ
PR

 

 ユベントス下部組織出身のマッローネ選手は1990年3月生まれの28歳。昨季はバーリ(セリエB)に期限付き移籍をしていました。

表:マッローネ選手の出場成績
  大会名 得点 時間
2017/18
(バーリ)
セリエB 33 (33) 1 (1) 2810'
プレーオフ 1 (1) 0 120'
合計 34 (34) 1 (1) 2930'

 グロッソ監督が率いたバーリでは CB の主力として貢献。マッローネ選手は 2015/16 シーズンにエラス・ベローナでプレーした経験がありますので、その時以来の復帰となります。

 なお、ベローナとは2021年までの契約を締結したと発表されています。

 

 マッローネ選手はマルキージオ選手より下の年代でプリマベーラからトップチームにまで到達した4選手の中の1人です。(後の3名はデ・チェーリエ、ジョビンコ、マッティエッロ)

 『クラブ内育成選手』の資格を有する数少ない選手ということもあり、2020年までの契約がある状況でしたが、エラス・ベローナに保有権が完全に譲渡される形となりました。これはチームが要求するプレー水準まで成長できなかったという側面もあるでしょう。

 ちなみに、ベローナで指揮を振るうのはファビオ・グロッソ監督です。バーリで重宝されていただけに、プレー機会を得られることでしょう。マッローネ選手のサッカー人生が良い形で締めくくられて欲しいと思います。