NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、バスケユニフォームのオンライン販売開始をアナウンス

 7月25日にバスケットボール関連の発表を匂わせていたユベントスですが、公式ツイッター上で25日に「バスケットボール用のユニフォームを公式オンラインショップで販売する」と発表いたしました。少し拍子抜けと言えるでしょう。

画像:バスケットボール用のユニフォームを発表したユベントス
PR

 

 「バスケットボールチームを持つのか」との憶測も出ていたユベントスですが、25日に発表された内容は「バスケ用のオフィシャルユニフォームが販売開始」というものでした。

 ユベントスのユニフォームをベースにした「アディダス製のバスケ用ユニフォーム」が公式販売となりました。

 ファッションという観点では「サッカーのユニフォーム」がカバーし切れない範囲まで『ユベントス』というブランドを露出することになるため、一定の効果が期待できると言えるでしょう。

 

 今回、「ユベントスがバスケットボールチームを持つ」との発表はありませんでした。とは言え、「将来に渡っても保持することはない」という宣言をした訳ではないため、バスケ界に参入する可能性は残されていると思われます。

 ファッション界での存在感を高めるためにバスケ用ユニフォームの販売を開始したのか。それとも、バスケットボールチーム設立に向けた布石なのか。ユベントスの経営的な動きに注目です。