ユベントスが公式サイト上でカルダーラ選手の入団会見を取り上げていましたので、概要を紹介いたします。なお、カルダーラ選手は背番号13を選択しました。
マッティア・カルダーラ選手:
「私にとって非常に重要な瞬間であり、そのことに気づいています。私は偉大なチームにいる訳ですし、それに値すると証明しなければなりません。
練習場は最高レベルで、パーフェクトなフィールドがあり、重要な施設やジムも完備されています。また、勝者のメンタリティーとすぐに直面しました。
キエッリーニやバルザーリのトレーニングを見ることで、なぜユベントスが毎年勝ち続けられるのかを理解できるのです。
アイドルは(アレッサンドロ・)ネスタです。選択した背番号13は彼に由来します。
それからキエッリーニです。キエッリーニのポスターを部屋に飾っていました。今季、彼とともにプレーすることは誇りですし、彼はピッチ上で話せるよう手助けをしてくれました。
キエッリーニがプレーする時、どのように動きを見せるのかに注意を払うでしょう。バルザーリの場合はポゼッション時と非ポゼッション時における読みに注意を払わなければなりません。
ロナウドの移籍には興奮していますし、彼がどのようなトレーニングをするのかにも興味があります。多くの情熱がありますし、クラブは世界最高の選手を獲得するという素晴らしいビジネスをしたと思います。
このクラブには数多くの競争があります。私のポジションにも実力のある選手が多数いますが、このことが私に多くのモチベーションを与えてくれるでしょう。
日々成長するために挑戦するつもりです。目標は可能な限りプレーすることであり、チャンスを活かし、このユニフォームを着るに値することを示したいと思っています。
監督のことはすぐに理解しました。なぜなら、彼は数多くを勝ってきたからです。彼はビッグプレーヤーを管理する術を知っていますし、ジョークをいう方法、厳しく接する方法をも知ってるからです。
マンジュキッチがマークをすることの最も難しい選手です。彼はフィジカル面とキャラクター面の両方で困難を強いる選手だからです。
それから、D・コスタです。昨シーズン、彼は他の選手とは異なる部分を示しました。彼はスキップする術を知っていますし、驚異的な選手です。
家族がいなれば、私はこの場にいなかったことでしょう。彼らは難しい時期も、私に寄り添ってくれました。彼らのおかげです。
家族に感謝しなければなりませんし、ガールフレンドも同様です。私を愛してくれる数多くの人に囲まれて、とてもハッピーです」