NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、2018/19 シーズン用のボールを使ったトレーニングを開始

 ユベントスは公式サイト上にて、2018/19 シーズン用のボールを使ったトレーニングを行っている様子を紹介いたしました。強度も徐々に上がっている様子です。

画像:ボールを使ったトレーニングを行うピアニッチ
PR

 

 現地10日に行われたトレーニング2日目は以下の状況でした。

 ボールを使ったアップやパス交換がメニューに加わったことが新たな部分と言えるでしょう。

 セリエAでは使用されるボールが毎年変更されます。ボールの癖が毎シーズン変わるため、特に GK は素早く適応することが期待されています。

 

 2018/19 シーズンにセリエAで使用される公式球はナイキ社の MERLIN (マーリン)です。

画像:Nike MERLIN (2018/19 Serie A)

 プレミアリーグやリーガエスパニョーラと同じボールですが、例年と同様にカラーリングの違いが見分ける術となっています。セリエAはネイビーブルーの縁取りに加え、オレンジとイエローがアクセントとして使われています。

 パネルを貼り合わせた部分以外にも “溝” が存在することを見てとることができます。ブレ球になる可能性もあるだけに、選手たちがどれだけスムーズに適応することができるのかにも注目です。