NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、コンティナッサで 2018/19 シーズンの初練習を実施

 ユベントスは公式サイト上で現地9日(月)からコンティナッサの練習場で 2018/19 シーズンに向けた初練習を実施したと発表いたしました。なお、トレーニングは午前と午後の2部だったとのことです。

画像:2018/19 シーズンの初練習を行ったユベントス
PR

 

 初日ということもあり、ピッチ上で選手が行ったメニューはフィジカル系が中心となりました。

 トレーニングの内容は昨年とそれほど変わっていません。例年通り、調整が進むと期待することができます。

 大きく変わったのは「練習場がビノーボからコンティナッサに変更された」という点です。新施設ですから、全選手が新加入選手の状態と言えるでしょう。ある意味、新しい環境に全選手が適応することが求められている状態なのです。

 

 ユベントスのプレシーズン初戦は7月25日(水)にアメリカ・フィラデルフィアで行われるバイエルン戦です。それまでの約2週間をコンティナッサでフィジカル面を中心に調整することになるでしょう。

 ボールを使ったメニューも始まると予想されますが、本格化はまだまだ先のはずです。負傷者を出さないよう上手く疲労をコントロールした上で調整を続けることができるのかに注目です。