NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントスの 2018/19 シーズン登録選手(暫定版・2018年7月1日現在)

 7月1日から 2018/19 シーズンが始まりましたので、現時点でのユベントスの登録選手を確認することにしましょう。

画像:アニェッリ会長とキエッリーニ

 2018年7月1日時点での暫定登録選手は以下のとおりです。

PR

 

表:ユベントスの登録選手(2018/19 シーズン - 暫定版)
クラブ育成選手(残り2枠)
協会育成選手(残り0枠)
GK(3選手)
シュチェスニー ピンソーリョ ペリン
DF(7選手)
デ・シリオ キエッリーニ ベナティア
A・サンドロ バルザーリ ルガーニ
J・カンセロ
MF(7選手)
ピアニッチ ケディラ マルキージオ
マテュイディ エムレ・ジャン ストゥラーロ
ベンタンクール
FW(6選手)
クアドラード イグアイン ディバラ
D・コスタ マンジュキッチ ベルナルデスキ
獲得済み or レンタルバック選手
カルダーラ ケーン マンドラゴラ
ピアツァ ロジェリオ スピナッツォーラ

 

 UEFA チャンピオンズリーグとセリエAはどちらも登録枠の上限は25人です。ただ、UEFA の基準を適用すると、ユベントスの登録枠は既に埋まっている状況です。

 そのため、7月からは「選手の放出に力を入れる必要がある」と言えるでしょう。

 メディアが派手に「補強の動き」を報じていますが、実現するためには「選手登録枠を空けることが必須」です。また、マルキージオ選手のような『クラブ内育成選手』の登録枠は4枠用意されており、“特別な選手” として対応しなければなりません。

 

 7月末からプレシーズンの北米ツアーが始まりますし、その際の招集メンバーに入っていることが 2018/19 シーズンの登録選手になる条件と考えられます。シーズン開幕時にどのようなチーム編成になっているのかに注目です。