NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

イグアイン:「グループの結束は強さよりも重要」

 ユベントスが公式サイト上で「イグアイン選手が『ユベントスTV』のインタビューに応じた」と取り上げていましたので概要を紹介いたします。

画像:ユベントスTVからの取材に応じるイグアイン
PR

 

ゴンサロ・イグアイン選手:
「インテルを打ち破ることは不可欠でした。最後の数分が私達にとっても、スクデットにとっても重要であると分かっていました。リーグ戦に “一撃” を加えるという点でも不可欠だったと言えるでしょう。

 ゴールを予感させるボールだったか?“感覚” はありました。自分自身に対して本当に信頼感を持っていれば、イメージができますし、成し遂げられるものです。

 事実、フィジカルの強さ以上のものとして、内なる信念、メンタリティー、勝利への欲求、それからグループとして団結することを挙げることができます。

 残すは4試合ですし、素晴らしいシーズンにすることが可能です。私達は残りの全試合に勝利したいですし、目標を達成することを可能にしているのは私達の結束なのです。

 

 もちろん、すべての試合が同じではありません。シーズン序盤の試合とでは重みが異なっているからです。しかし、私達は常に最大限を発揮しなければならないのです。

 ボローニャ戦においても、ティフォージたちが私達に寄り添ってくれると確信しています。また、スタジアムを熱気で覆い尽くし、フルサポートを実感させてくれることでしょう」