NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、セリエA第36節ボローニャ戦に向けたトレーニングは現地5月1日から

 ユベントスは公式サイト上で2日間のオフを取り、現地5月1日から 2017/18 セリエA第36節ボローニャ戦に向けた調整を開始すると発表いたしました。

画像:ビノーボでのトレーニング風景
PR

 

 4月28日にアウェイでイタリア・ダービーを戦ったユベントスは29日と30日はオフを取り、現地5月1日(火)からセリエA第36節ボローニャ戦に向けたトレーニングを開始するとのことです。

表1:ユベントスの対戦カード【2018年5月下旬まで】
大会名 日時 対戦カード
Serie A 36 5月5日 ユーヴェ 対 ボローニャ
Coppa F 5月9日 ユーヴェ 対 ミラン
Serie A 37 5月13日 ローマ 対 ユーヴェ
Serie A 38 5月20日 ユーヴェ 対 ベローナ

 ユベントスは9日(水)にローマのオリンピコでコッパ・イタリア決勝ミラン戦が控えています。

 その影響でボローニャ戦が5日の土曜日開催となっており、準備には4日間を費やす予定となっています。週2試合だと試合への準備は3日ほどが一般的ですので、休養を与えることに問題はないと言えるでしょう。

 

 5月1日からボローニャ戦に向けたトレーニングが始まりますが、注目点は「キエッリーニ選手が全体練習に参加しているのか」ということです。

 ナポリ戦で左ひざの筋肉を痛めたキエッリーニ選手はインテル戦の招集メンバーには含まれていませんでした。しかし、試合当日にはベンチ入りを果たしています。

 ユベントスはボローニャ戦、コッパ・イタリア決勝、ローマ戦と連戦が続く日程です。選手起用が重要となるだけに「キエッリーニ選手がどこまで回復しているのか」は大きな関心事になると考えられます。

 

 シーズン最終盤に向けた選手のコンディションにも注目です。