2017/18 セリエA第33節クロトーネ戦に 1-1 で引き分けたユベントスの監督・選手による試合後コメントを紹介いたします。
PR
マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「1ヶ月前、私達は4ポイントのリードを持って直接対決を迎えることができれば、ハッピーだと思っていました。素晴らしい試合になると思います。
クロトーネでの試合はいつもトリッキーなものになります。今夜も少しそのようになってしまいましたし、良いパフォーマンスを示すことはできませんでした。
簡単ではなかったですし、私達は急ぐことなくボールを保持する必要があったのです。前半に得点をあげることはできましたが、私達の夜ではありませんでした。
私達はナポリを打ち破ることに挑戦しなければなりません。なぜなら、大きな1歩となるからです。ですが、シーズンが終了するのは5月20日です。私達はフィジカル的に良好ですし、日曜日は違った内容の試合になることでしょう」
ドウグラス・コスタ選手:
「私達は流動性に欠けていました。今夜は難しくなることは分かっていましたし、こうした試合では90分間の集中が必要となるからです。
今、私達はナポリ戦に集中しています。2つの素晴らしいチーム同士が勝利のために激突するのですし、私達は勝ちたいと思っています。
アシストをしたことはハッピーです。しかし、私達は今日の試合で3ポイントが必要としており、それを達成できなかったことは残念です」