NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

マロッタGM:「シーズン後の “革命” はない、進化し続けるだけ」

 ユベントスのマロッタ GM が4月7日に行われた 2017/18 セリエA第31節ベネベント戦を前に『メディアセット』からの取材に応じていましたので、概要を紹介いたします。

画像:取材に応じるマロッタGM
PR

 

ジュゼッペ・マロッタ GM:
「私達の具術的なプログラムは数ヶ月前に始まっていますし、若手選手と経験ある選手が混在する形で提供しています。2010年にアンドレア・アニェッリが就任してからサイクルが始まり、継続していますし、会長が退任する日まで続くことでしょう。

 近年、私達は2人の監督が率い、どちらも勝ち続けています。多くの選手が変わりましたし、イタリアではすべてを勝ち取り、欧州では主役となりました。クラブは成長していますし、ユベントスの歴史を教える場所に位置しているのです。

 若い選手だけで勝つには不十分というはっきりした考えを持っています。それはクリスティアーノ・ロナウドが30歳を超えてから、最高の選手であることを示しているからです。

 

 巨額投資がなければチャンピオンズリーグでは勝てないのか?1990年代とは異なります。この数年は同じチームが常に経済力で私達の上に位置しています。

 ですが、私達は自分たちのモデルを継続し、選手たちの戦う能力を保たなければなりません。経済的なハンデを乗り越えて勝つことはできるのです。

 この数シーズン、私達は常に欧州トップ8に位置しています。チャンピオンズリーグはトーナメント戦です。私達は世界最高のチームを持っていますし、苦しい経験をすることもあるのです。

 

 アッレグリは来期も 100% 残るのか?マネジメントの隣にはソリッドな技術があります。アッレグリとの関係は非常に強固なものです。私達は将来や選手の獲得や来期の構想などについての議論をしています。

 来シーズンもこのような企業体質になると言うことができます。革命はありません。ですが、徐々に進化してくことになるでしょう。輝かしい結果に向け、この道を歩み続けることになると思います。

 エムレ・ジャン?10日以内にこの “ソープオペラ” を終えたいですね。選手はすべてのオファーを評価したいという権利を持っていますし、運命は彼の決断に結びついているのです」