NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、D・コスタやシュチェスニーらがイースターエッグを寄付するためにトリノの病院を訪問

 ユベントスは公式ツイッター上でドウグラス・コスタ選手やシュチェスニー選手などがトリノのレジーナ・マルゲリータ病院を訪問し、イースターエッグを寄付したと発表いたしました。

画像:慰問に訪れたユベントスの選手たち
PR

 

 キリスト教において “最も重要な祭” である復活祭『イースター』は「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」に祝われます。年によって日付が異なる移動祝日であり、今年のイースターは4月1日です。
(そのため、セリエA第30節の全試合が3月31日に実施)

 イースターでは「子供たちが “イースターエッグ” を探すこと」が定番となっています。

画像:ユベントスの選手たちが差し入れたイースターエッグ

 イースターエッグはカラフルに色付け・装飾された卵が本来の物ですが、子供向けにチョコレートなどで代用するケースもあります。ユベントスはスポンサーを務めるバロッコ社とコラボし、お菓子を差し入れました。

 

 差し入れを行った理由は「チャリティー活動」が主な理由でしょう。クリスマス前に入院中の子供たちを慰問する場合もありますし、今回はイースターの時期に合わせて実施されています。

 女子チームからもジュリアーノ監督と正 GK を務めるジュリアーニ選手が参加しています。サッカークラブには社会貢献も要求されますので、このような活動が行われていることは評価されるべき点だと言えるでしょう。

 試合やトレーニングに影響が出ない範囲でチャリティー活動を継続して欲しいと思います。