NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、キエッリーニの CL レアル戦出場に黄信号が灯る

 ユベントスは公式サイト上で代表戦ウィーク中のクラブの予定を発表いたしました。代表チームに招集されなかった選手は現地22日(木)からトレーニングに復帰する予定とのことです。

画像:負傷の程度が注目されるキエッリーニ

 居残り組となった選手は以下のとおりです。

PR

 

表1:代表に招集されなかった主な選手(2018年3月)
  選手名
GK ピンソーリョ
DF キエッリーニ(負傷)、バルザーリ、ヘーベデス
MF マルキージオ、アサモア、ストゥラーロ
FW クアドラード(負傷)、ディバラ、ベルナルデスキ(負傷)

 負傷で何選手かは代表チームへの招集が見送られましたが、チームのほとんどが不在となっています。

 中でも気になるのは17日のセリエA第29節 SPAL 戦で途中交代となったキエッリーニ選手の状態です。キエッリーニ選手はイタリア代表に招集されていましたが、見送りとなり、オグボンナ選手が代わりに招集されることになったからです。

 

 ユベントスは4月3日に行われる 2017/18 UEFA チャンピオンズリーグ準々決勝レアル・マドリード戦(1st Leg)が控えています。この試合ではベナティア選手が出場停止であり、キエッリーニ選手も間に合わないとなると、レギュラー CB がどちらも欠場という事態に陥ってしまいます。

 両 CB が共に欠場となれば、大きな戦力ダウンは避けられません。キエッリーニ選手がどのタイミングで復帰することができるのか、続報に注目です。