NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、トリノダービーに向けた調整を開始

 ユベントスは公式サイト上で現地14日(水)から 2017/18 セリエA第25節トリノ戦に向けた調整を開始したことを発表いたしました。

画像:トレーニングで汗を流すストゥラーロ
PR

 

 現地18日に行われるトリノ・ダービー(デルビー・デッラ・モーレ)ですが、ランチタイム・キックオフで開催される予定です。そのため、チャンピオンズリーグの試合翌日から調整が開始されたという理由があります。

 試合に出場した選手は回復メニューを消化し、出場しなかった選手はアスレチックメニューや技術メニューを中心にビノーボで汗を流したとのこと。なお、現時点で負傷した選手に関する情報のアップデートはありません。

 

 チャンピオンズリーグのトッテナム戦は “敗けに等しい引き分け” という結果に終わりました。試合の入りは完璧でしたが、2点のリードを手にした前半の途中以降の試合運びに大きな課題を残したと言えるでしょう。

 引き締め直す必要がある中で、地元のライバルであるトリノとのダービー戦が待ち受けています。トッテナム戦の反省を活かし、セカンドレグに向けた復調の手応えを掴むことがトリノ戦での課題となります。

 2シーズン前の 2015/16 シーズンはラウンド16でバイエルンと対戦し、初戦・2戦目ともに90分でのスコアはともに 2-2 でした。当時は超えることができなかった壁を今季は超えることができるかに注目です。