NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

マルキージオ:「勝ち続けたいという強い意欲がある」

 ユベントスが公式サイト上でマルキージオ選手が『スカイ・イタリア』からのインタビューに応じたことを取り上げていましたので概要を紹介いたします。

画像:『スカイ・イタリア』からのインタビューに応じるマルキージオ
PR

 

クラウディオ・マルキージオ選手:
「重要な勝利で、私達が望んだものでした。ゴンサロは上手くボールを落としましたし、GK もかわしました。ゴールはポグバがカルピ戦で決めたものを彷彿させるものでした。彼は良い状態ですし、集中し、これを継続しなければなりません。欠かせない選手ですし、私達はまだ何も勝ち取っていないのです。

 私は良好に感じています。プレーから1ヶ月遠ざかっていましたし、サッスオーロ戦ではウォーミングアップをする時間もなく、ピッチに入りました。今は再びプレーすることができる状態です。

 私次第でしょう。同じ欲求を持ってトレーニングを継続していますし、常にチャンスを掴むことができるとの決意を持ち続けているからです。

 

 私達は素晴らしいシーズンを過ごしていますし、スクデット7連覇は私達が達成したい3つの目標の中の1つです。

 ナポリは近年での変更はほどんどなく、経験と信頼という点で大きな飛躍を遂げました。彼らは本当に重要なリーグ戦を戦っていますし、私達は簡単でないことを知っています。ですが、差は微々たるものであり、状況はいつでも変わる可能性があるでしょう。

 今はサッスオーロ戦で見せた素晴らしいパフォーマンスは横に置いておかなければなりませんし、フィオレンティーナ戦のことを考えています。過去の移籍で難しい関係ですし、私達は大きな注意を払わなければならないからです。

 

 それから、トッテナム戦とトリノ戦が控えています。シーズンの佳境が始まるのです。しかし、私達は1試合1試合を考えなければなりません。なぜなら、失敗はできないからです。

 昨年の夏にトッテナムと対戦する機会がありましたし、ハリー・ケーンのような偉大な選手がいることは分かっています。彼らは技術とフィジカルを兼ね備えた本当に完成されたチームであり、簡単に行くことは何もないことを私達は知っています。

 私達は第1戦をホームで戦います。それを利用し、相手に得点を許すことを避けなければなりません。

 

 私はユーヴェと2年半の契約を持っています。唯一の関心は良いと感じ、チームメイトを手助けすることです。フットボールの世界では先のことは誰にも分かりません。ですが、もし何かが起きたとしても、イタリアの他のチームのユニフォームを纏うことはないでしょう。

 繰り返しになりますが、私はここで幸せです。大きな欲求と決意を持って日々のトレーニングに励んでいれば、いくつかの重要な問題を抱えていたとしても、大事なモチベーションとなるのです。なぜなら、私は永遠に勝ち続けたいという欲求を持っているからです」