NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】 2017/18 セリエA第23節 ユベントス対サッスオーロ

 2017/18 セリエA第23節サッスオーロ戦を控え、アッレグリ監督による前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。

画像:サッスオーロ戦に向けた前日会見に出席したアッレグリ監督
PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「D・コスタを試合で起用するのは難しいでしょう。ベルナルデスキは負傷しましたが、歯を食いしばり、プレーしなければなりません。もし、痛みがひどいのであれば、他の選手をピッチに送り出す予定です。

 その際はシステムを見直すでしょう。ですが、ベルナはプレーすると思います。私達には代わりを務める選手は多くいないのです。

 

 マルキージオが好調で、私はハッピーです。1ヶ月ほどプレーから遠ざかっていましたのでコンディションを取り戻さなければなりません。

 イグアインは素晴らしい瞬間を過ごしています。ベンチで少し時間を過ごしたことが良い効果をもたらしました。彼はチームにとって不可欠な選手ですし、今よりも良いプレーができるでしょう。

 ベルナルデスキの起用が難しいのであれば、右ウィングには別の選手を配置することが可能です。ストゥラーロやリヒトシュタイナーは異なるキャラクターを有していますし、彼らは良い解決策になります。

 A・サンドロは改善していますし、試合のマネジメントを学ばなければなりません。私達はそれに取り組み、話し合っています。また、知性がなぜ必要なのかも理解しています。彼を3トップで起用するか?そのアイデアは練習後に決めるでしょう。

 リヒトシュタイナーは9月に私の決断でチャンピオンズリーグの登録リストから外れました。彼は偉大なプロフェッショナルですし、リーグ戦で多くプレーしています。信頼できる選手ですし、そのことに私は満足しています。

 

 サッスオーロは技術的に良い選手が前線に揃い、ババカルが加入したことでフィジカルも加わりました。ローマと引き分け、インテルを破ったチームです。私達は試合で戦わなければなりません。

 正しい目的を持って試合を迎えることが重要です。ベルガモで良い試合をした後であり、私達は注意力を落としてはなりませんし、勝点を取りこぼすことはできないのです。

 シーズン序盤戦より得点数は低下しましたが、失点数も下がっています。守備の改善は選手たちの働きのおかげと言えるでしょう。

 

 ディバラは良い回復を見せています。トッテナム戦で起用できることを期待したいです。彼は他の試合でも欠かせない選手です。

 ルガーニは力強い選手たちがいるグループの一員であり、私はどの選手を起用するかを決断しなければなりません。彼は既に14試合に出場していますし、彼の時間は訪れることでしょう。ルガーニとロマニョーリが将来のイタリア代表であることは以前から述べているとおりです。

 ピアツァ?彼はプレーする必要がありましたし、来季に向けてベストコンディションを取り戻す必要がありました。適切な判断だったと思います」