NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】 2017/18 セリエA第21節 ユベントス対ジェノア

 2018年の初戦となる 2017/18 セリエA第21節ジェノア戦を控え、アッレグリ監督による前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。

画像:ジェノア戦に向けた前日会見を行ったアッレグリ監督
PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「ブッフォンは来週には起用可能になるでしょう。現時点でシュチェスニーは偉大なプレーをし、素晴らしい価値を示しています。ですが、ジジが復帰すれば、彼は自らのポジションに戻るでしょう。

 アドバンテージはありません。試合に勝ち続けることが唯一のテーマです。明日は試合が終わった時に結果を手にしていることが重要ですし、勝たなければなりません。

 明日の試合は難しくなるでしょう。バッラルディーニのチームは直近4試合で無失点ですし、リーグ戦の過去7試合で3失点です。また、休暇明けの試合は難しくなることでしょう。3ポイントを手にすることは大きな困難が伴うでしょう。

 

 ディバラの状態は毎週チェックしています。ヘーベデスはまだ時間を要します。クアドラードはまだ復帰時期ではありません。デ・シリオは復帰しましたし、マルキージオは木曜日に戻るでしょう。

 右 SB (バルザーリ、デ・シリオ、リヒトシュタイナー)とD・コスタかベルナルデスキにするかで悩んでいます。ルガーニ?昨日は少しトレーニングしましたし、明日は良好になっているでしょう。(注:ルガーニ選手は胃腸炎で別メニュー調整だった)

 

 選手たちは良い状態に戻りましたし、良い仕事をしました。多くの仕事がありますし、共に歩むということを見出さなければなりません。その意味でも明日の勝利は重要です。なぜなら、私達は15日間立ち止まっていましたし、難しくしてはならないのです。

 ベルナルデスキは大きく成長しました。数字もそれを示しているでしょう。

 スクデットを勝ち取るために私達は素晴らしいことをしなければなりません。ナポリが51ポイントを手にしているからです。追いかけなければなりませんが、冷静さを保たなければなりません。4月に真実の瞬間が訪れるでしょう。その時にベストコンディションを手にしている必要があります。

 ジジはアドバイスを必要としていません。彼はサッカー選手ですし、来年のことを考えなければならないことはないのです。6月にはどうするかを決断していることでしょう。

 

 イグアイン?プレーの問題ではなく、瞬間の問題でしょう。明日の試合ではゴールを決めると思いますよ」