NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】 2017/18 セリエA第14節 ユベントス対クロトーネ

 2017/18 セリエA第14節クロトーネ戦を控え、アッレグリ監督による前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。

画像:クロトーネ戦に向けた前日会見に出席したアッレグリ監督
PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「マンジュキッチは状態が良ければプレーします。私達は2つのフェーズで上手くやらなければなりませんし、試合に勝たなければなりません。

 メンバーはトレーニングで決定します。確かにキエッリーニ、クアドラード、ベルナルデスキが離脱しています。それから、ケディラは休養の予定です。

 ヘーベデスは良好ですし、トレーニングでも良い状態です。彼は解決策になることができるでしょう。中盤センターでも、センターバックでも、右でも、3バックでも4バックでもプレーできるからです。

 

 バルセロナ戦ではバルザーリを入れた3バックを選択しました。姿勢の問題であり、チャンピオンズでは上手くいきました。3試合半でカタルーニャのチームを無得点に抑えたのです。これは私達が重要なストラクチャーを持っていると言えるでしょう。

 改善する必要はありますし、シーズンのタイトルを狙うために3月にベストコンディションを持っていく必要があります。アウェイで 2〜3 ポイントを失っていますが、間違っている訳ではありません。イタリアと欧州の両方で道を進まなければならないのです。

 マテュイディが先発を外れたのは技術的・戦術的な理由からです。3月にはすべての選手がそろっている必要があるため、選手たちをマネジメントすることは重要なのです。

 

 毎年同じということはありません。アレックス・サンドロは重要な選手として戻ってくるでしょうが、今は良い時間を満喫できていません。彼はフィジカルとメンタルの両方を取り戻す必要があります。

 クロトーネ戦にむけて集中しなければなりません。なぜなら、上手く守るチームですし、カウンターを得意としているからです。私達は試合に勝たなければなりません。

 勝つことはいつも難しいですし、毎年難しくなっています。ライバルチームは強化が進んでおり、彼らは私達を打ち破ることをモチベーションにしています。私達にとってはそれが刺激になるのです。

 上位5チームが抜け出る形となっており、私達は地につけた足を見失わず、普段のスピードを維持する必要があります。3月に順位状況を保っていることが重要であり、私達はもう間違えられないのです。

 

 ドウグラス・コスタはバルセロナ戦で良い試合をしましたが、継続性を示さなければなりません。バランスを崩す力とクオリティーを持っています。

 チームはバランスを維持し、上手く働く必要があります。誇張や落ち込みは不要です。私達はトラブルに陥っていませんが、ナポリは私達より上手くやっています。良いスピードで旅を続けていますし、変更するには改善する必要があった場合です。

 リヒトシュタイナーは私達にとって常に重要な選手でしたし、これからもです。ヘーベデスもデ・シリオもそうです」