毎年恒例となっているファンクラブのキッズ会員によるインタビューが行われ、今年はマルキージオ選手が会見に出席しました。会見の概要を紹介いたします。
クラウディオ・マルキージオ選手:
「私達は偉大で重要な目標を持っています。代表戦ウィーク後の日曜日には難しい試合が待っていることでしょう。結果を残しているチームと歴史的に私達に困難を強いるピッチでの対戦だからです。
バルセロナ戦はファンにとっても私達と同様に重要な試合です。まだグループ突破を決めていないですからね。スダンドを埋め尽くしたファンを見て、首位通過という大きな挑戦をしなければなりません。
最も美しいことはユベントスでプレーし、成功したことです。それから、いつも家族の幸せを夢見てきました。スポーツ面ではチャンピオンズリーグを勝ち取りたいです。
小さい時はデッレ・アルピで何度もボールボーイを務めました。美しい記憶であり、選手たちを間近で見れたことは非常に素晴らしく、そして興奮することでした。
子供時代の目線で今のボールボーイたちを見ることができますし、彼らが私が手にした幸運をつかむことを期待しています。
私にとって特別な試合はセリエBでのユーヴェ対ナポリです。トップチームでの初めてのビッグマッチでしたからね。
子供の頃のアイドルはデル・ピエロでした。彼と存分にプレーできましたし、勝利を手にすることができて私はラッキーでした。
ユーヴェは数多くのゴールを生み出してきました。私のゴールがファンによってクラブのベストゴールの1つに選出されたことは大きな誇りです。
次の目標?まだイメージできていません。リーグ戦400試合出場が近づいていることは分かっていますし、今はその準備ができています。この数ヶ月は復帰に向けてハードワークを続けてきましたからね」