NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ピアツァ、間も無く復帰の見通し

 右ひざ前十字靭帯の怪我からの復帰に励んでいるマルコ・ピアツァ選手が自身のツイッターで「回復が順調に進んでおり、間も無く復帰できる」と投稿しています。

画像:ビノーボで調整するピアツァ
PR

 

 ピアツァ選手は10月下旬頃が復帰予定時期でしたので、当初の見通しに沿った形で順調に回復してきたと言えるでしょう。

 今シーズンが始まってからは自身のコンディションについての投稿が皆無だった状態でしたが、復帰の見通しが立ったことで状況がツイートされたものだと思われます。

 

 10月上旬は国際Aマッチデーとなっているため、クラブの公式戦はありません。したがって、代表戦が明けた全体練習に合流してコンディションを仕上げることが期待されることになります。

 なお、試合への復帰は「10月25日(水)に行われるセリエA第10節 SPAL 戦の前後」が目安となるでしょう。

 11月にも国際Aマッチデーがありますので、その時までにベンチ入りしていれば、問題なく回復したと断言できるはずです。スクデットを争うことになるライバルとの直接対決は12月になってからです。その時に、ピアツァ選手が “切り札” として機能することが期待されているとも言えるはずです。

 

 ピアツァ選手が予想された時期に復帰することができるのかに注目したいと思います。