ユベントスは公式サイト上でコスタ・クルーズ社と中国および東南アジアでの地域パートナー契約を締結したと発表いたしました。
PR
コスタ・クルーズ社はイタリア・ジェノバに本社を持つクルーズ客船運行会社です。2000年に世界最大のクルーズ客船運行会社であるカーニバル社に買収され、現在はその中の主力ブランドという立場にあります。
ただ、コスタ・コンコルディアの座礁事故での悪いイメージを払拭する必要があると言えるでしょう。
なお、コスタ社がユベントスとアジア地域パートナー契約を締結した理由はコスタ・アジアが中国市場向けに新型クルーズ船を投入することが発表されているからです。2019年と2021年にそれぞれ1船ずつ就航する予定ですので、それに合わせたプロモーションだと思われます。
中国や東南アジアは今後の成長が見込める有望な市場です。クルーズ旅行にも人気が出ることが期待されるため、広告塔としてユベントスが選ばれたことは朗報と言えるでしょう。
ユベントスにも新しいファンにアプローチできるチャンスが増えることになるからです。新しいスポンサーを獲得し続けることができていますので、チャンピオンズリーグのタイトルを手にすることで、その勢いをさらに加速させて欲しいと思います。