NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】 2017/18 セリエA第5節 ユベントス対フィオレンティーナ

 リーグ戦では今季初のミッドウィーク開催となるセリエA第5節フィオレンティーナ戦を控え、アッレグリ監督による前日会見が行われましたので、会見の概要を紹介いたします。

画像:フィオレンティーナ戦の前日会見に出席したアッレグリ監督
PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「まだ始まったばかりです。リーグ戦はここから絞り込みが始めるでしょう。

 間も無く、ベルナルデスキをベンチ要員とは見れなくなるでしょう。私はトレーニングや土曜日にも試合があることを見なければならないのです。現時点では変化は重大なことです。シーズンが始まっており、選手を入れ替えることのリスクがあるからです。

 彼は慣れなければなりません。なぜなら、ユーヴェでプレーすることは異なるからです。居場所を勝ち取り、すべてのトレーニングで戦わなければならないのです。メンタル面での成長は欠かせません。ユーヴェでボールを持つことは他のクラブとは重さが全く違うからです。

 

 ターンオーバーをする予定です。シュチェスニーがプレーし、ブッフォンには休養を与えます。シュチェスニーは世界最高の GK の1人で、ブッフォンとともにユーヴェにとって重要な選手です。欧州トップ8のクラブでプレーできる選手ですし、ジジの後継者です。

 プロビンチャのクラブには全て勝つことが重要です。直接対決ではどのようなことも起こります。スクデット獲得には少なくとも90ポイントが必要でしょう。

 私達はデ・シリオの問題を抱えています。ですが、ほぼ終わったことです。右 SB でプレーできるヘーベデスが復帰しました。先発は無理でしょうが、起用は可能です。ピッチ上で見れることを楽しみにしています。そのポジションではストゥラーロを使うこともできます。

 

 ゴンサロは4試合で2得点です。昨シーズンもありましたし、すべてのストライカーに起きることです。ディバラも点を取れない時期がありました。イグアインを明日の試合で起用するかはまだ決めていません。

 イグアインはユーヴェにとって重要な選手ですし、もし彼が数試合得点できなかったとしても悲劇ではないのです。冷静にならなければなりません。そうすれば、ゴールは生まれるでしょう。休養が与えられた場合はディバラかマンジュキッチが代役を務めることになります。

 キエッリーニに休養を与えることが可能です。ケディラは回復途上にありますが、復帰までには10日ほど要することになるでしょう。

 

 マテュイディはワールドクラスの選手です。どの監督も彼を必要としていますし、力強くそして重要な選手です。

 ピアニッチはメンタル面で成長しました。より大きな責任感を持つことでしょう。また、ボールを保持していない場面でも大きく改善しています。クオリティーは保持しており、成熟する必要だけがありました。彼は世界最高の MF の1人です。

 ドウグラス・コスタには適応の時間が必要です。イタリアはトレーニングであっても、動きが全く異なります。自信を持っていますし、バルセロナ戦では良いプレーをしました。明日は先発で起用することも可能です。ですが、私はまだ決断を下していません。

 

 フィオレンティーナは良い仕事をしています。彼らは以前のサイクルを終え、若いテクニシャンを軸に良い仕事をしています。上手く組織され、訓練された若く、熱意のあるチームです。

 フィオレンティーナに敬意を払っていますし、間違いはできませんし、すべきではありません。キエーザは素晴らしいタレントです。彼には素晴らしい将来が待っていると思います」