今シーズンから女子セリエAに参戦しているユベントス・女子チームがコッパ・イタリア1回戦に登場し、公式戦デビューを飾ったと公式サイト上で報告されています。

PR
女子コッパ・イタリアですが、2017/18 シーズンの大会でシード権(ラウンド16からの登場)を持っているのは前回王者であるフィオレンティーナだけ。残るチームは1回戦からの登場です。
ユベントス・女子チームは1回戦でトリノ(女子セリエBに所属)と対戦。アウェイで迎えたファーストレグで 0-13 と圧倒的な実力差を見せつけ、セカンドレグを迎えることとなりました。
なお、セカンドレグは9月10にビノーボにある “アレ&リッキー”で行うとのこと。プリマベーラが試合を行っているフィールドで開催される予定であると発表されています。
女子セリエAに所属するチームとの対戦はコッパ・イタリア準々決勝以降になる予定です。

優勝候補本命のフィオレンティーナはユベントス・女子チームと逆のブロックにいます。準々決勝でブレッシア、準決勝が前年度女子セリエAを2位で終えたベローナであることが濃厚です。
準々決勝までは大きな実力差のあるチームとの対戦が続くと思われます。来季の女子 UEFA チャンピオンズリーグの出場権を得ることが目標であり、良いスタートを切ったと言えるでしょう。
ユベントス・女子チームが国内で確固たる地位を築くことができるのかに注目です。