NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、2017/18 シーズン開幕節カリアリ戦のチケットが完売

 ユベントスは公式サイト上で 2017/18 シーズンのセリエA開幕節となるカリアリ戦のチケットが完売したことを発表いたしました。

画像:スクデット7連覇を狙うユベントス
PR

 

 ユベントスは現地8月19日(土)18:00 にキックオフされるカリアリ戦で 2017/18 シーズンをスタートさせます。

 時間的にもセリエA最初の試合となる一戦を満員のホーム、アリアンツ・スタジアムで迎えることになりました。それだけ期待値が高いことを意味していますし、勝点3を積み重ねることが期待されていると言えるでしょう。

 

 なお、対戦相手のカリアリですが、ユベントスと似た日程で開幕戦を迎えます。

 コッパ・イタリアを3回戦から登場する関係で、カリアリは8月12日に最初の公式戦が組まれています。対戦相手はパレルモであることを考慮すると、チームの仕上がりはユベントス以上と見ておく必要があると思われます。

 ヨーロッパリーグを戦っているフェネルバフチェ(トルコ)のホームで行われた親善試合を 1-0 で敗れたものの、善戦していたからです。

 

 ただ、どちらのチームも1週間後に重要な試合が控えているため、まずは直近の試合に向けた準備を最優先することでしょう。アリアンツ・スタジアムでの最初の公式戦に向け、チームの調整が順調に進んでいるかに注目です。