NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

2017/18 コッパ・イタリアの組み合わせが発表、ユベントスは準々決勝でローマと対戦の可能性

 レガ・セリエAは公式サイト上で 2017/18 シーズンのコッパ・イタリアの組み合わせを発表いたしました。

画像:2017/18 TIM Cup

 トーナメント表は以下のとおりです。

PR

 

画像:2017/18 コッパ・イタリア トーナメント表

 コッパ・イタリアは前年度のリーグ戦で8位以内のチームはシード権が与えられます。シードを得た8チームは5回戦(ラウンド16)から登場するフォーマットです。

 ユベントスのブロックにはジェノアとクロトーネが入っており、どちらからのチームと5回戦で対戦する可能性が高いと思われます。

 5回戦を勝ち抜くと、準々決勝ではローマとの対戦が濃厚です。また、準決勝ではナポリとアタランタの勝者との対戦が待ち受けており、タフな山に入ったと言えるでしょう。

 

 抽選結果ですが、ユベントスのいる山に強いチームが集まった印象があります。前年度リーグ戦で4位以内のチームが入り、そのうちの3チームは昨シーズンのコッパ・イタリアでベスト4に進出しているからです。

 逆の山は比較的組み合わせに恵まれたと言えるでしょう。準々決勝でミラノダービーが起きる可能性もあり、強豪同士がいきなり火花を散らす展開になりそうです。