NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、ベルナルデスキ獲得で合意に達する?

 ガゼッタ・デッロ・スポルト』を始めとするイタリアメディアが「ユベントスとフィオレンティーナがベルナルデスキ選手の移籍交渉で合意に達した」と報じています。移籍金4000万ユーロ+ボーナスとのことです。

画像:トゥット・スポルトの一面(2017年7月21日付)
PR

 

 報じたメディアが「移籍金4000万ユーロ+ボーナス(転売した場合は移籍金の10%)」で合意と伝えており、交渉が合意に達した可能性は高いと思われます。

 当のベルナルデスキ選手ですが、20日のトレーニングを急性胃腸炎を理由に4日間の欠席をすることがクラブより発表されており、それが移籍騒動に拍車をかける結果となっています。

 “胃腸炎” は移籍交渉を行う選手がトレーニングを欠席するためによく使われる理由の1つであり、ファンから反感を買いやすい理由でもあります。どういうコンディションであるかは今後明らかになることと言えるでしょう。

 

 ユベントスは7月22日〜30日までアメリカ東海岸でプレシーズンツアーを行っています。メディカルチェックをするにしても週明けになるでしょうから、ベルナルデスキ選手の獲得発表は早くて来週中頃になると思われます。

 そのため、北米ツアーに帯同する可能性は低いでしょう。おそらく、U-21 欧州選手権に出場したルガーニ選手と同じ時期から始動することになることが有力です。

 イタリアメディアが報じているようにベルナルデスキ選手の移籍先がユベントスとなるのか。クラブからの正式発表を待ちたいと思います。