NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ベタンクール、ユベントスTVで意気込みを語る

 ユベントスは公式サイト上でボカ・ジュニアーズ(アルゼンチン)から加入したベタンクール選手がユベントスTVに出演し、抱負を述べたことを紹介しています。

画像:ユベントスTVに出演したベタンクール
PR

 

ロドリゴ・ベタンクール選手:
「ユーヴェの試合や MF がどのようにプレーするのかは見ていました。イタリアのサッカーはアルゼンチンと比べて速いですが、準備はできています。

 最初の目標は監督からの信頼を得て、自分の居場所を確保することです。

 攻守両面でシンプルなプレーを心がけたいと思っています。中盤の選手で誰に似ているか?おそらくピアニッチです。

 ユベントスは多くのウルグアイ人選手がプレーしました。このシャツに袖を通したことを誇りに感じていますし、彼らのように名を残したいと思います。フットボールでは良い日があれば、悪い日もあります。批判は地に足を付け続けるためのものです。

 家族に対しても感謝しなければなりません。ハードワークすることがどれだけ大切であるかを私に理解させてくれたからです。

 ニックネームですか?ウルグアイではロロ(Lolo)と呼ばれています」

 

 入団会見が行われていないため、2017/18 シーズンにユベントスでプレーするかはまだ不透明です。ただ、ユベントスTVで紹介されているのですから、大きな期待が寄せられていることは間違いないと言えるでしょう。

 おそらく、北米ツアーで(ある程度の)プレー機会が与えられ、その上でチームに留めるかの判断を下すことになると思われます。ベタンクール選手のパフォーマンスに注目です。