NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ドウグラス・コスタ、Jメディカルを訪問中

 ユベントスは公式ツイッターでバイエルン・ミュンヘンに所属するドウグラス・コスタ選手がJメディカルを訪問し、メディカルチェックを受けていることを発表いたしました。

画像:Jメディカルを訪問したドウグラス・コスタ
PR

 

 現地11日(火)にマロッタ GM がドイツ・ミュンヘン入りし、移籍交渉の詰めを行い、その日のうちにプライベートジェットでドウグラス・コスタ選手とともにトリノに戻ってきたことになります。

 12日午前中にはメディカル・チェックが行われる予定と報じられていたこともあり、その通りになったと言えるでしょう。検査が終わる午後には契約書にサインし、移籍が正式発表されるのではないかと思われます。

 

 「ウィンガー型の選手」を補強することはユベントスにとっての最重要項目でしたので、獲得がほぼ決まりになったことは大きな成果です。

 昨シーズンはピアツァ選手の負傷もあり、前線の選手層が極端に薄くなった影響を受けることになりました。ドウグラス・コスタ選手はその問題を解決するに十分な力を持った選手と言えるでしょう。

 どのような条件でバイエルンと移籍交渉で合意に達したのかに注目です。