NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【移籍のウワサ】 アウデーロとビターレ、2017/18 シーズンはベネチア(セリエB)に期限付き移籍か?

 ジャンルカ・ディ・マルツィオ.com』によりますと、セリエBのベネチアがユベントスから GK アウデーロ選手と MF ビターレ選手の獲得を狙っているとのことです。

画像:ベネチアへの期限付き移籍の可能性が報じられたアウデーロ
PR

 

 フィリッポ・インザーギ監督が率いるベネチアは 2016/17 シーズンにレガ・プロ(ジローネB)で優勝し、セリエB昇格を勝ち取りました。

 ただ、セリエBを戦うだけの戦力が揃っているとは言えず、アウデーロ選手とビターレ選手に白羽の矢が立ったものと思われます。両選手にとっても、成長が促されることになる継続的な出場機会は魅力的と言えるはずです。

 ちなみに、「ベネチアが獲得に興味を持っている」と最初に報じられたのは6月28日のこと。直近では「今週の土曜日までに交渉をまとめたい」と伝えられています。

 

 アウデーロ選手とビターレ選手はどちらも『クラブ育成選手』の資格を有していますので、成長を促すという意味でも継続的な出場機会が得られるチームに期限付き移籍をする意味は大いにあると言えるでしょう。

 ユベントスのフロント陣がどのような決断を下すのかに注目です。