NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、アリアンツ・スタジアムに掲示していたエンブレムも新しいものに変更する

 7月1日から新エンブレムを使い始めたユベントスですが、アリアンツ・スタジアムのバックスタンド側に掲示されていたエンブレムも一新されたことが公式ツイッターの投稿から確認できます。

画像:アリアンツ・スタジアム
PR

 

 掲示されている位置は『旧エンブレム』と同じですが、黒を背景に白抜き文字で『新エンブレム』が描かれる形に変更されました。

 この位置は試合前に選手たちがピッチ上に整列した際の中継映像に映り込みやすいため、視認性が高いデザインによる効果は大きいと言えるでしょう。ちなみに、『旧エンブレム』は次のようなものでした。

画像:ユベントス・スタジアムで行われた J1897 DAY

 ユベンティーノにはお馴染みの『エンブレム』ですが、初見で覚えてもらうには少しハードルが高いと言えるでしょう。新しいファンを常に獲得し続ける必要がありますので、シンプルで洗練されたデザインが浸透することによる効果は得られると思われます。

 

 エンブレムの変更はチームにとって大きな出来事ですので、2017/18 シーズンのホーム開幕戦での中継映像から確認することができるでしょう。

 名称がアリアンツ・スタジアムと変わった中で、『新エンブレム』がどのように配置されているのか。ユベントスのブランド戦略にも注目です。