NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

パトリック・シック、Jメディカルを訪問

 ユベントスは公式サイト上でパトリック・シック選手が『Jメディカル』を訪問し、メディカルチェックを受けたことを発表いたしました。

画像:Jメディカルを訪問したパトリック・シック
PR

 

 シック選手は1996年1月生まれの21歳。今季サンプドリアで32試合に出場し、11ゴール5アシストと FW として結果を残し、大きく評価を高めたチェコ代表選手です。

 ちなみに、シック選手は現地6月21日にポーランド・ティヒで行われた U-21 欧州選手権イタリア戦に先発出場しています。その翌日にイタリア・トリノでメディカルチェックを受けたことになりますので、強行日程と言うこともできるでしょう。

 

 現時点では「メディカルチェックを受けた」との報道までですが、問題が発覚したなどの移籍が破談となる情報は出ておらず、ユベントスが保有権を獲得することは確定的となりました。

 今後の注目点は「シック選手が 2017/18 シーズンにプレーするチームはどこか」という点です。

 U-21 欧州選手権に参加しているため、ルガーニ選手と同様にチームが始動するタイミングには間に合わないはずです。この点も考慮に入れた上で判断する必要があるでしょう。

 

 獲得が正式発表となったタイミングで来季のプレー先も明らかになると思われます。それまで待つ必要がありそうです。