レガ・セリエBは公式サイト上で年間表彰式に当たる『Bベストアウォーズ』を開催したと発表いたしました。ユベントスが保有権を持つリッカルド・オルソリーニ選手が最優秀若手選手賞に輝いています。

PR
自動車保険を取り扱う『アドミラル・グループ』の傘下にある『ConTe.it』とオーストリアの飲料メーカー『レッドブル』がスポンサーを務めた主要な賞は以下のとおりです。
- セリエB ConTe.it 賞
- 得点王:パッツィーニ(エラス・ベローナ)
- 最優秀若手:オルソリーニ(アスコリ)
- ConTe.it 賞:アンドラーデ(エラス・ベローナ)
- レッドブル賞
- カリスマ:アルデマーニ(アベッリーノ)
- ハート:モーラ(SPAL)
- エネルギー:パリジーニ(バーリ)
- エンジニア:コーダ(サレルニターナ)
リーグから表彰されるということは結果を残したという証明であり、自信を持ってセリエAにチャレンジできる要因になるでしょう。
オルソリーニ選手が得意とするウィンガーはユベントスの選手層が薄く、補強ポイントにあげられています。本人が要改善点として自覚している守備で戦力としての目処が立つのであれば、登録枠に入る可能性は残されていると言えるでしょう。
より有望な即戦力選手を移籍市場で獲得することがあれば、オルソリーニ選手はセリエAのクラブにレンタルという形になると思われます。U-20 W杯で個の能力を示し、チャンスを自ら引きせることができるのかにも注目です。