イースター前日の試合となるセリエA第32節ペスカーラ戦を控え、アッレグリ監督による前日会見が行われましたので、概要を紹介いたします。
マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「3ポイントは私達にとって重要なものであり、それを頭に置いておかなければなりません。最も大事な試合は次戦なのです。ペスカーラは良い状態であり、良く走れています。タフな試合になるでしょう。どのチームも苦労するはずです。
ネトは先発します。クアドラードは不透明で、ケディラは休養の予定です。攻撃陣ではディバラ、イグアイン、マンジュキッチがプレーします。
ディバラの契約延長?喜ばしいことですが、恩恵を受けるのは彼です。私ではありません。成長していますし、ネイマールとともに世界的な選手になるでしょう。
バルザーリが CB でプレーします。ベナティアかルガーニのどちらかとコンビを組む予定です。
もし、間違ったメンタリティーで試合に入れば、足元をすくわれる可能性があります。明日、チームがインテンシティーを持った試合をしてくれると信じています。
15時キックオフはより難しいでしょう。テンポは遅めになると思われますので、テクニックが重要です。
4-2-3-1 を含め、多くの選択肢があります。どのシステムを使用するかはこれから考えます。ニュースは熱意をもたらしますし、選手たちは良い状態で起用可能です。それが結果をより出しやすくするでしょう。
ユベントスが CL の本命?それは嬉しいですね。ですが、火曜日の試合の後に情熱があることは普通のことです。危険な時であるとも言えるでしょう。有頂天になってはいけませんし、バランスを保つことが必要なのです。
ファーストレグではうまくプレーしましたが、リターンレグではそれ以上のプレーをしなければなりません。ファイナルに到達していなければ、何も得ていないのです。バランスが偉大なチームの力となるでしょう」