NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ディバラ、右ももの回復は見られるものの医療チームからのGOサインは得られず

 ユベントスはミラン戦で右太ももを痛め、戦列を離脱したディバラ選手の患部を診察した結果を公式サイト上で発表しました。現状ではチームに合流できる状態ではないとのことです。

画像:戦況を見つめるパウロ・ディバラ
PR

 

 ディバラ選手は10月22日に行われたセリエA第9節ミラン戦の前半に右太もも裏を負傷し、途中交代となりました。チームは回復に要すると見積もっていたのは約3週間。今週末がちょうど3週間目に該当するタイミングです。

 金曜日に行われた検査の結果は、順調に回復している様子は確認できたものの、完治はしていないとのこと。そのため、メディカルチームはチームへの合流に許可は出していないと公式サイトで言及しています。

 

 おそらく、各国の代表戦に招集されていた選手たちが戻ってくる週明けに回復状況を確認するための検査が再度行われ、状況を見極めることになるでしょう。

 チャンピオンズリーグの大一番になることが予想されるセビージャ戦でディバラ選手を起用することに黄信号が灯っている状態です。攻撃のタクトを振るうディバラ選手がどのタイミングで復帰することになるのか、続報に注目です。